shop blog
ぐらのら通信

心より感謝致します

2020.04.09

昨日は臨時休業前の最後の営業日でした。

お客様自身外出を自粛されているにも関わらずご来店くださり、また、オンラインショップでも沢山のご注文を頂き、心より感謝申し上げます(*発送は9日及び10日になります)

あまりにも沢山のお客様に来て頂き、臨時休業を惜しむ声や温かいお言葉を頂き、まるで閉店のように少し寂しくなりました。

オンラインショップではご自身の為だけでなく、応援のお気持ちで沢山ご注文頂き温かいお言葉を添えて頂き、胸がいっぱいになりました。

無心で5年間頑張ってきましたが、コロナウイルスによる臨時休業という選択をした事で、こんなにも沢山のお客様に愛されていることを身をもって知ることができました。

昨日は辛い選択をした日でもありますが、引き換えに幸せを沢山頂き、感謝の気持ちでいっぱいの日になりました。

コロナが終息して、マスクを外して笑顔でお客様に会える日を心待ちにします。
また、長丁場になりそうな時は、待って下さっているお客様のためにも、何か良い方法を考えたいと思います。

必ず終わりが来ます。出来る限りの対策をして、一緒にこのピンチを乗り笑顔で再会しましょう。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業に関するお知らせ

2020.04.06

【新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業に関するお知らせ】

今般の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

小さなお店ですが、お客様のためにも出来る限り営業したいと思いましたが、悩みに悩んだ末決断する勇気も必要だと思いました。

新型コロナウイルスの感染拡大の状況をうけ、臨時休業することといたしました のでお知らせいたします。
お客様の安全、感染拡大防止への社会的責任、周りの皆様の健康面と安全面を第一に考え、 この度の決断となりました。お客様及び関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしま すが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

休業期間
2020年4月8日(水)から
*オンラインショップもお休みさせて頂きます。
最終4月8日の22時までオンラインショップの受付を致します(4月9日に店舗より発送予定。お届け日指定やお時間指定は承ります)

※新型コロナウイルス感染症の拡大の状況、政府・自治体からの要請等により、再開のお日にちをお知らせ致します。

コロナ問題

2020.04.02

コロナ問題…

私のように小さい店舗は、緊急事態宣言が出て、営業を自粛する日がいつ来るのか…とドキドキしています。

日毎に状況が悪化するニュースばかりで、ちょっとお天気が悪いと、心までしょんぼりしてしまいます。

決して私が発症してはいけないと、不要な外出をやめ、家とお店の往復のみ、朝晩と体温を測り、手洗いうがいはもちろん、年頃の娘も協力し、家の中で過ごしています。
徹底しているので、もし万が一感染しても仕方がないと諦めがつきます(笑)

それから大切な事は、免疫機能を上げること。”身体と心を健康に保つ力”

・身体を動かす(散歩、ラジオ体操)
・食事
・ぐっすりと眠る
・よく笑う
・身体を温める(ゆっくりお風呂につかる、土の中で育つ野菜は身体を温めるといわれています。
体温が上がると免疫機能は高まります)

“腸活は体温を上げる”
“免疫機能を高める腸活でコロナに負けない”

健康オタクなのに常に不調で、身体が丈夫でないのが悩みだった私が(見かけは頑丈に見えます笑)ここ数年、バテずに、病気にもならず、お腹をこわすことが全くなくなり、疲れ知らず、代謝の良い身体を手に入れたのは、全て腸活のおかげだと実感しています。
いつもポカポカのお腹で、基礎体温も36.7度前後を保ち、自慢の腸を持っています(笑)

1番身近な所からはじめられる腸活!
まず、口に入れるものから意識してみて下さい。添加物をとらない、生野菜、果物、野菜を中心とした食事(和食)、発酵食品、グルテンフリーを心がける。
グラノーラ(不溶性と水溶性の食物繊維がたっぷり摂れるのでもちろんおすすめ!)
牛乳やヨーグルト、チーズなど乳製品は摂りすぎない。
*身体が弱っている時は食べない。

次の日の身体からの便りを見てみてください。それが答えです✨
身体は全て食べ物からできています。

感染は避けられない。
でも、やるだけの事をやって感染ったのなら諦めもつきます。
でも、その後の回復を左右するのは病気と闘う自身の身体だと思います。
一緒にこのピンチを乗り越えましょう⤴︎

PAGE TOP

オンラインショップはこちら



京都北山のグラノーラ専門店「いわくらぐらのら」